2024/01/10

  • 外食

NEW OPEN! 
スペシャル感満載の熱々もんじゃ&鉄板焼きが
楽しめる【いろは歌】が銀座コリドー街、
浅草花やしき通りにオープン!

年末年始のご馳走に飽きた頃、無性に食べたくなるのが粉物料理。バラエティに富んだ具材を選んで熱々を頬張るもんじゃ焼き、ふわふわ食感で安定の美味しさが魅力のお好み焼き、素材の旨味がギュッと詰まった鉄板焼きメニューの数々…。
秘伝の味と厳選素材にこだわる【もんじゃ・鉄板焼き いろは歌】を2店舗ご紹介します!

超豪華☆板生うにを丸ごと1枚贅沢に!
名物「うにもんじゃ」
は絶対に食べていただきたい逸品
【銀座コリドー店】

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」から徒歩5分、銀座コリドー街に2023年10月にオープンした【いろは歌 銀座コリドー店】は、ひょうたん型の提灯が目印のもんじゃ・鉄板焼きのお店です。
テーブル席、カウンター席合わせて36席の店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気で、大人の集まりにもぴったり。

いろは歌では、5つのこだわり食材(合わせだし・小麦粉・国産こめ油・あげ玉・秘伝のソース)を使用し、様々なメニューをご提供しております。もんじゃは、切りいか、桜えび、いか天、九条ねぎ、揚げ玉のバランスにこだわった旨味たっぷりの味が自慢。おすすめメニューには、店のスタンダードもんじゃ「いろはもんじゃ」をはじめ、あさり、たこ、いか、海老、穴子、牡蠣、かに味噌などの海鮮メニューがずらりと並びます。海鮮の旨味を欲張りに一度に味わいたいなら「海鮮もんじゃ」もおすすめです。

この店に来たなら絶対に食べてもらいたいのが、板生うにをまるごと1枚使う至高メニュー「大盤振舞!うにもんじゃ」と鮮度抜群の光り輝くいくらをてんこ盛りでお届けする「大盤振舞!いくらもんじゃ」です。
珠玉の2大食材を寿司ではなく、もんじゃで味わう贅沢は、もはや食のエンタテイメント!秘伝のだしが厳選食材の味をさらに引き立て、得も言われぬ味覚体験が楽しめることでしょう。

お好み焼きは、旨味が強く柔らか食感が特徴的な岩手県産銘柄豚を使った「岩中豚焼き」、和牛肉の牛すじを使ったこだわりが自慢の「牛すじ九条ねぎ焼き」のほか、定番の「海鮮焼き」「五目焼き」、ヘルシー志向の「ベーコントマト焼き」、彩り抜群の「えびアボカド焼き」なども人気です。

大人の街・銀座だからこそ、ひと味もふた味も違う極上メニューを選び、特別なひとときを過ごしてみては。

名物「キャベツロールもんじゃ」
「いろは餃子もんじゃ」は必食!
下町風情のレトロな雰囲気も楽しい♪
【花やしき通り店】

東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩約8分、つくばエクスプレス線「浅草駅」から徒歩約4分、浅草の花やしき通りに2023年12月にオープンしたばかりの【いろは歌 花やしき通り店】は、下町風情のレトロな店構えが印象的なお店です。総席数46席の店内は、随所に「いろはかるた」にちなんだ装飾を施し、浅草らしい下町情緒を感じさせる設え。窓外に街の賑わいを感じる1階席と、広々とした空間で様々なご宴席にもご利用いただける2階席がございます。

いろは歌のもんじゃは、切りいか、桜えび、いか天、九条ねぎ、揚げ玉入り昔ながらの素朴な味わいを守りながらも独自の美味しさを追求する斬新なメニューが魅力です。

花やしき通り店では、ロシア料理の名店「浅草マノス」の看板料理に影響を受けて開発された「キャベツロールもんじゃ」と、門外不出の餃子タネをキャベツと一緒に焼き上げ、パリパリに揚げた浅草開花楼特製餃子の皮に乗せて食べる「いろは餃子もんじゃ」が看板メニューとなっています。

組み合わせや焼き方、食べ方の違いで、どこまでも味の可能性が広がるのがもんじゃの懐の深さというもの。この他にも「いか墨クリームおじやもんじゃ」「ベーコントマトクリームおじやもんじゃ」などの多彩なオリジナルメニューが豊富に揃います。ひねりの効いた新感覚もんじゃは、ついついクセになる味で「マイ定番」になりそうです。

このほか、鉄板焼きメニューでは「黒毛和牛サーロイン焼きすき」「黒毛和牛サイコロステーキ」をはじめ、浅草ハムの「あらびきポークウインナー・厚切りベーコン」、各種「海鮮バター焼き」、お好み焼きも楽しめます。

新しい年の集まりには、新しい店で新しい味を。2024年の幕開けに、スペシャル感満載の熱々もんじゃ&鉄板焼きをお楽しみください。

(インフォメーション)
店舗の詳細はこちら:
『一期一会』 もんじゃ・鉄板焼き いろは歌
https://www.ichigoichie.jp/

共立メンテナンス