2023/12/08

あなたの推しホテル・宿はどこ?
共立ホテルズ『第1回FAN✕FUN総選挙』結果発表♪

「ドーミーイン」と「共立リゾート」は、これまで支えていただいた“沢山のお客様(FAN)” と共に“愉しみ(FUN) ”ながら成長するホテルを目指すために、全133施設を対象とした「共立ホテルズFAN×FUN総選挙」を開催。施設それぞれの個性と想いをお届けするべく、第1回目のテーマは「行ってみたい!行ってよかった!お風呂編」に決定いたしました。

総投票数54,914票から選ばれた「ドーミーイン」「共立リゾート」それぞれの「行ってみたい!行ってよかった!お風呂」ランキング推しホテル&湯宿を部門別ランキングでお伝えします!

※2023年9月15日~2023年10月31日の期間中、お客様のお好きな施設にご投票いただきました。また、ご投票いただいた方の中から抽選で豪華賞品もプレゼント!当選者の発表はご連絡をもって代えさせていただきます。

【総合ランキング部門】輝く第1位は
ドーミーイン
【御宿 野乃京都七条】、
共立リゾート【ラビスタ東京ベイ】

総合ランキング部門、ドーミーインの第1位に輝いたのは「御宿 野乃京都七条」!
JR「京都駅」から徒歩7分の場所にありながら、2階建ての天然温泉大浴場を完備しています。
2階の瞑想の湯は、薄明かりの中で少しぬるめの温泉に浸かることで抜群のヒーリング効果が得られます。このほか、壺湯、シルキー、檜風呂、打たせ湯など、多種多様なお風呂で思う存分湯浴みが楽しめる和風プレミアムホテルです。

共立リゾートの映えある第1位には、最上階14階の天然温泉大浴場が自慢の「ラビスタ東京ベイ」が堂々ランクイン!東京ベイエリアのまばゆい夜景を見下ろしながら、足を伸ばしてゆったりと温泉に浸かるひとときは、ラビスタ東京ベイならではの至福の時間です。
内湯から一望する運河の向こうには、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジをはじめとする東京の絶景が広がります。さらに、開放感あふれる露天風呂、薬湯、打たせ湯、サウナ、女性専用のミスト岩盤浴もあり、楽しみがいっぱい。
夜景✕温泉の魅惑のコラボレーションは、いつまでも記憶に残る思い出になること間違いなしです!

【年代別部門 40代】
オープンから半年で1位の座に!
【ラビスタ函館ベイANNEX】

今年5月にグランドオープンした【ラビスタ函館ベイANNEX】が早くも40代部門第1位にランクイン!ロマンあふれる港町・函館に、ラビスタ函館の特別な別館として誕生した【ラビスタ函館ベイANNEX】のお風呂は、函館山を望む9階にあります。
津軽海峡が一望できる天然温泉大浴場をはじめ、個性豊かな貸切風呂には「陶器」「煉瓦」「檜」の3種類があり、函館の風情を感じさせます。眺望をひとり占めしても良し、大切な人とともに過ごしても良し、思い思いの寛ぎのスタイルが広がるホテルです。

【年代別部門 10〜20代】 ドーミーイン、
共立リゾートともに北陸のホテルが
首位の座に!

気の利いたサービスと肩の凝らないおもてなしが幅広い年代に支持されるドーミーインと共立リゾート。
10代〜20代のお客様から最も厚い支持を集めたのは、「御宿 野乃金沢」(ドーミーイン)、「白鷺の湯 能登 海舟」(共立リゾート)です。全館畳敷きの「御宿 野乃金沢」は、天然温泉大浴場「加賀の宝泉」と広々とした高温タワーサウナと水風呂が自慢。サウナ好きの方からの支持も厚い注目の施設です。

「白鷺の湯 能登 海舟」は、天然温泉露天風呂付きの客室から七尾湾を望むオーシャンビューの湯宿。ほとんどの客室に露天風呂が付くほか、2つの大湯処と3種類の貸切露天風呂を巡るのもお楽しみ。大湯処は、朝日を望む「新和風風呂」と夕日を一望する「純和風風呂」があります。高温で豊富な湯量を湛える温泉は、保湿効果や美肌効果も期待できます。

【番外編】中間発表では第1位!
とろみのある黒湯で根強いファンが推す
【ドーミーイン川崎】

惜しくも総合順位で首位の座を逃しながらも、幅広いお客様から支持される【ドーミーイン川崎】は、トロトロの泉質と露天風呂が大人気。地下450mから湧き出る自家源泉の黒湯に浸かれば、お肌はしっとり、すべすべに。最上階15階の大浴場からは、川崎の街並みが一望でき、天気の良い日にはなんと富士山まで見えるのだとか。会社帰りのストレス発散にもおすすめのホテルです。

なお特設サイト上では、「総合順位」の他にも「ブランドカテゴリー別」や「総客室数別」のランキングもそれぞれ5位までご紹介。更に、お客様が選んだお風呂ランキングのほかにも、「共立社員が選んだ一推しホテル・宿」も発表いたします。これまで宿泊したことのあるホテルや気になっていた宿などがランクインしているかも!?ぜひご覧ください。

共立メンテナンス