2023/09/10

1棟貸切で贅沢に。
憧れの庭付き古民家に泊まる
【庭の宿シリーズ】

この度、庭付き古民家【庭の宿シリーズ】が詩季倶楽部会員様限定でお安くご利用できるようになりました!
都会の喧騒を忘れて心静かに過ごしたい休日。人目を気にせずに賑やかな時間を過ごしたい家族旅行や卒業旅行。そんな旅のニーズにお応えするのが「庭の宿シリーズ」です。
古民家に暮らすようにのんびりと過ごせる1棟貸切の古民家宿が今、人気です。

庭の宿シリーズとは?

「庭の宿シリーズ」とは、1組限定1棟貸切の庭付き古民家泊プラン。
家族旅行や卒業旅行、お誕生日や古希などのお祝い、ご家族や気の合うお仲間との思い出作りにぴったりのシリーズです。「庭の宿」は現在、岐阜県・高山に3棟、兵庫県・神河町に1棟あり、いずれも古民家の趣と快適性を両立する宿となっています。

飛騨高山の主要観光地にも近い!
築100年を超える風情ある建物【草の庭】

「草の庭」は、国の重要文化財である日下部民藝館を建てた名匠・川尻治助が活躍した明治時代に、同じ飛騨高山に建てられた古民家です。近隣には、徒歩圏内に飛騨高山の主要観光地があり、「高山陣屋」には徒歩約15分、国選定重要伝統的建造物群保存地区の「古い町並」には徒歩約10分、「宮川朝市」には約8分で到着し、飛騨高山観光の拠点にもぴったり。
町を流れる宮川と古い町並みが描き出すどこか懐かしい景観に心が和み、町を歩くだけでも楽しいエリアにあります。

高山の宮川朝市からすぐそこ!
充実の水回り設備で、
キッチンも使える【櫟の庭】

同じく飛騨高山にある【櫟の庭】は、宮川朝市へのアクセスが良い場所にあります。
農家が育てた新鮮な野菜や果物、漬物など、旬の食材が並ぶ宮川朝市は年中無休。「櫟の庭」には、使い勝手の良いキッチンもあるので、朝市で買った食材を料理して食べる楽しみも広がります。
宿を出て宮川を渡り、川沿いの風情を楽しみながら古き良き町を散策し、暮らすように古民家ステイを楽しむなら、この宿がおすすめです。

草の庭
櫟の庭

囲炉裏を囲んで地酒に酔いしれる楽しみも!
大人のための隠れ家【紀文の庭】

「櫟の庭」と同じく宮川朝市からすぐの場所にある「紀文の庭」は、囲炉裏テーブルのある宿。古民家の佇まいはそのままに、水回りやインテリアに手を加えているので、快適に過ごせます。気の合う仲間と囲炉裏を囲み、飛騨高山の地酒に酔いしれるひとときは格別です。

「草の庭」「櫟の庭」「紀文の庭」の3棟は、世界遺産「白川郷」まで車で約90分。日本の原風景や民芸に出会う心温まる旅の拠点に選んでみてはいかがでしょうか。

自然の音しか聞こえない、
満天の星空が見える宿【星と風の庭】

兵庫県神河町にある「星と風の庭」は、日本で一番新しいスキー場として人気の高い峰山高原リゾート ホワイトピーク スキー場から最も近い一棟貸切宿。映画『ノルウェイの森』の舞台にもなった幻想的な「砥峰高原」からもほど近く、夜が更けると辺りは真っ暗闇になり、虫の鳴き声以外は何も聞こえなくなる自然の中にあります。
最大16名まで泊まることができるため、グループでの古民家ステイにも最適。
キッチンや洗面、お風呂などの水回り設備は新しく、古民家の趣に快適性を加えた設備が魅力です。
近隣には「ヨーデルの森」「粟賀ゴルフ倶楽部」もあるので、さまざまなアクティビティの拠点にもおすすめの宿です。

詩季倶楽部会員特典で、
宿泊料金が10%OFF!

いかがでしたか?「庭の宿」シリーズは、暮らすように旅を楽しみたい方やご家族やグループで趣向を凝らしたオリジナルの旅を楽しみたい方におすすめです。詩季倶楽部会員の皆様は、宿泊料金が10%オフでご利用いただけます。詳しくは、詩季倶楽部のサイトでご確認くださいね。

紀文の庭
星と風の庭
共立メンテナンス