2023/09/10

SNS映え間違いなし!
洋館風ホテルに泊まる秋の
ロマンチックステイ

“ひと味違う旅をしてみたい!”“SNS映えするホテルに泊まりたい!”…。そんな方におすすめしたいのが、共立リゾートの洋館風ホテルです。快適性に特化したシンプルなホテルも良いけれど、異国情緒たっぷりのリゾートホテルで過ごすひとときは特別な思い出に残るはず。
SNSで思わず自慢したくなるフォトジェニックなホテル3選をご紹介します。

ヨーロッパの山荘みたいなクラシカルな雰囲気にうっとり
【ラビスタ大雪山】

大雪山の山懐に佇む「ラビスタ大雪山」は、ヨーロッパの山荘のようなクラシカルな雰囲気が魅力の山岳リゾート。エントランスを抜けると落ち着いた色調のロビーが広がり、パチパチと音を立てて薪が燃える暖炉のぬくもりに心がほっと癒されます。

チェックインを済ませた後は、2階の客室へ。館内にはドイツ製の調度品や北海道に伝わる品々が飾られ、古美術を鑑賞するような楽しみも。ドアノック、ドアノブ、ランプなど、インテリアの細部にもどこかノスタルジックな雰囲気が漂います。

静寂に包まれた山間の別荘のような客室は、窓から見える景色が最大の魅力。標高2291mの雄大な旭岳が一望でき、刻々と変わる山の表情には心が奪われることでしょう。
この景色を眺めてのんびり過ごすひとときこそ、ラビスタ大雪山に泊まる贅沢というもの。
客室に備えられた手挽きのミルで豆を挽き、丁寧にドリップした薫り高いコーヒーを味わい、非日常の気分に浸ります。

館内には旭岳温泉の湯を引く大浴場「もむにの湯」をはじめ、エステやリフレクソロジーの施術が受けられるヒーリングサロン、暖炉の火を囲むバーも。
自然のぬくもりを感じる空間で非日常の休日が過ごせそうです。

ロマンあふれる港町・函館に
誕生した唯一無二の美空間
【ラビスタ函館ベイANNEX】

歴史ある港町・函館に贅を知る大人のための空間として誕生した「ラビスタ函館ベイANNEX」。
館内に一歩足を踏み入れると、そこには和と洋の美意識が融合した唯一無二の空間が広がります。
函館の街並みをイメージさせるような落ち着いた空間には、格調高い家具をゆったりと配し、どこから見ても絵になる1枚が撮れるフォトジェニックな雰囲気が魅力です。

端正かつクラシカルな設えの客室には、お部屋で過ごす時間も思い出になるような特別な雰囲気が漂います。快適性に優れたスタンダードツインにもクラシックな家具を配し、趣のある空間となっています。

上層階には世界三大夜景にも選ばれた光輝く函館の夜景と函館山を望む天然温泉大浴場があり、内湯と露天風呂でゆったりと癒しの時間を堪能。
さらに、プライベートな空間で温泉を楽しみたい方には貸切風呂もご用意。
趣の異なる3つの貸切風呂には、函館の街の雰囲気をイメージさせる煉瓦風呂をはじめ、陶器風呂、檜風呂があり、いずれも眺めの良い上層階でゆったりと湯浴みが満喫できます。

グリム童話の世界観に誘う
欧風リゾートホテル
【ラビスタ草津ヒルズ】

古くから温泉地として栄えてきた草津。
その温泉街を見下ろす高台にある「ラビスタ草津ヒルズ」は、数ある草津温泉の宿の中でも珍しい洋館スタイルのリゾートホテルです。姉妹都市であるドイツとの結びつきをコンセプトに、館内にはドイツ風の装飾を至るところに施し、客室にはグリム童話をモチーフとする3つの物語空間が広がります。

『赤ずきん』をテーマとする客室は、大胆な赤色を基調とする華やかなインテリアが魅力。
壁には童話に関連したアート作品を飾り、メルヘンな異空間へと誘います。

『ヘンゼルとグレーテル』がテーマの客室は、爽やかなグリーンを基調とする空間。深い森に迷い込むかのように、自然の癒しに包まれる空間を演出しています。

白と青を基調とする上質な空間は『白雪姫』をテーマとした客室。魔法の鏡や小人をイメージさせる遊び心にあふれたデザインにより物語の世界観に没入。客室タイプはトリプル、フォースのほか、メゾネットもあり、記念日のお祝いや女子会などの集まりにもおすすめです。

異国情緒漂うそれぞれの客室にはすべて天然温泉露天風呂が付いており、プライベートな空間で好きな時にいつでも温泉を満喫できます。

いかがでしたか?共立リゾートではこの他にも個性豊かなさまざまなホテルを展開しています。
これからの旅は記憶に残る空間で、ロマンチックなホテルステイをかなえてくださいね。

共立メンテナンス