2023/08/10

【NEW OPEN】 
夏の旅は新しい宿で快適に!
~ 注目の2施設をご紹介 ~

ジメジメした梅雨もようやく終わり、いよいよ夏本番。
今年の夏は、新しいホテルで快適なひとときを過ごしてみませんか?共立グループでは、これから旅行計画を
立てる方にも、おひとりさまでマイペースな旅を満喫したい方にもぴったりの宿を続々オープン。
“予約に出遅れた〜!”という方も必見。今こそ
詩季倶楽部を利用して、お得に旅するチャンスです!

セルフロウリュ&強冷水風呂完備の
ドーミーインが誕生!
ねぶたの街で究
極のととのい体験を
【天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森】

JR奥羽本線、青い森鉄道「青森駅」から徒歩約10分。
青森の観光名所「ねぶたの家 ワ・ラッセ」「青森ベイブリッジ」にも徒歩圏内の場所に、この夏オープンした【天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森】。
館内には、女性ねぶた師が手がけた浮き彫り式ねぶた装飾を展示し、ねぶたの街・青森の雰囲気が感じられる
ホテルです。

ドーミーイン青森の最大の特長は、最上階13階の天然温泉大浴場とセルフロウリュ完備のドライサウナ、そして深さ90cmの強冷水風呂!ドーミーインといえばサウナーからの支持が厚いことでも知られていますが、今回はセルフロウリュ&強冷水風呂が完備され、ますます充実。
サウナが主役の“サ旅”を楽しみたい方にも自信を持っておすすめできるホテルなのです。

岩風呂・壺風呂の2種類を完備した男女別露天風呂は開放感にあふれ、青空の下でゆ〜ったりと温泉を満喫。旅の疲れをしっかりとほぐした後は、ドライサウナに入り、いよいよセルフロウリュを体験。
ストーブに積み上げられたサウナストーンにかけた水が一気に蒸気となり、ますます促進される発汗を楽しみます。たっぷり汗をかいた後のご褒美は、キンキンに冷えた強冷水風呂。
サウナで火照った身体を一気にクールダウンして、究極のととのい体験をしみじみと味わいます。

客室には、上質な眠りをかなえるシモンズ社製のベッドを全室に導入。温泉、サウナ、快適なベッドで極上の
リラックスを体験した翌朝は、約50種類以上の料理が並ぶ豪華朝食バイキングへ。青森名物の「せんべい汁」や青森伝統工芸品の津軽びいどろの器で見た目も涼しげに提供する「青森県産林檎流し(ゼリー)」などの
ご当地メニューにも注目です。

▶【天然温泉 淡雪の湯 ドーミーイン青森】の詳細はこちら

東京湾を望むオーシャンビューの絶景に
感動
【ラビスタ観音崎テラス】

東京湾を望む絶好のロケーションで、誕生以来多くのお客様に愛されてきた「観音崎京急ホテル」(横須賀市)が、この夏、共立リゾートの“ラビスタ”ブランドの11棟目としてリニューアルオープン。
ラビスタ(眺望)の名がつく通り、東京湾を一望する絶景のオーシャンビューが客室(※一部除く)から楽しめるほか、天然温泉の眺望露天風呂、24時間入浴できる5つの無料天然温泉貸切風呂など、共立グループがリゾートホテル事業で培ったノウハウと周辺環境を最大限に活かし、多彩な滞在ニーズに応えていきます。

なかでも注目すべきは、今回新たに設ける全15棟のグランピング施設。
グランピングは、近年新しいキャンプのスタイルとして人気を博しており、面倒なテントの設営やキャンプ道具の準備をしなくても手軽にキャンプ気分が味わえ、ホテルの快適性とキャンプの雰囲気を一挙両得できるのが
魅力です。
波の音と海の景色に癒やされながらみんなでバーベキューを楽しみ、思い出に残るひとときが過ごせそうです。

ホテル棟の夕食には、洋食コース料理をご用意。朝食には、ラビスタ自慢の多彩な料理を豪華バイキング形式で提供します。東京湾を望む客室は全60室あり、ツイン、ラビスタツイン、トリプル、フォースの4タイプから選べます。

都心から約1時間の近さながらも、そこに広がるのは非日常の極上のリゾート時間。
屋外プールやエステサロン、岩盤浴施設もあるので、みんなが満足するラグジュアリーな旅ができそうです。

▶ラビスタ観音崎テラスの詳細はこちら

共立メンテナンス