2023/03/10

  • 外食

春の歓送迎会のご予約は
詩季倶楽部で。
シーン別で選ぶ3店をご紹介!

年度末が近づき、今年も別れと出会いの季節がやって来ました。コロナ禍で控えていた歓送迎会も、今年は開催という企業も多いのではないでしょうか。お世話になった上司の方や遠くへ旅立つ同僚、新しく仲間に加わる方との会食には、相手の好みや雰囲気に合わせてお店を選びたいものです。
新たな門出を祝うのにおすすめの飲食店3店を詩季倶楽部特典対象店からご紹介します!

見惚れるほど美しいA5ランクの和牛と
美酒に酔う【焼肉 銀座 小六】

全国からA5ランクの最高級和牛を取り寄せ、素材本来の旨味を引き立てた最高の味を提供する「焼肉 銀座 小六」。
見惚れるほど美しい特上和牛は、下ごしらえやカット、盛り付けの細部まで職人の技が光り、その美味しさが余すところなく味わえる会席のコースも各種ご用意しています。

お肉に合わせるのは、多種多様なワインをはじめ、日本酒や焼酎、ウイスキーなど。
幅広い銘柄を取り揃えたワインは、赤白泡を合わせて約20種類からお好みに応じてお選びいただけます。

銀座駅から徒歩4分、の店舗は、白木を基調とし、和モダンな雰囲気。お席は、プライベートな雰囲気で過ごせる半個室のほか、気軽なカウンター席と窓際席もご用意しています。
舌の肥えた食通の方にもきっとご満足いただけるお店です。

アットホームな雰囲気で心に
残るひとときを過ごすなら
【季の庭 銀座店】

大人の街・銀座の路地の一角にある「季の庭 銀座店」。
数寄屋造りの古民家のような佇まいのお店は、暖簾をくぐると着物姿の女将が笑顔で迎えてくれるアットホームな雰囲気が魅力です。

季節の旬の野菜と新鮮な魚介、最高級和牛を使った料理は、彩り豊かでどれも贅沢な味わい。
なかでも、その日水揚げされたばかりの新鮮なイカをはじめとする鮮魚の盛り合わせなど、選りすぐりの厳選食材を生かした料理が自慢です。このほか、金沢の郷土料理「治部煮」を和牛でアレンジした和牛治部煮やウニで和えた伊勢海老など、愛情を込めた新しい味わいの創作料理も。
趣向を凝らした料理には、種類豊富に取り揃えたお酒から好みのものを合わせて、ゆっくりと語り合うのがおすすめです。

どこか懐かしい雰囲気の店内には、旅館で過ごすようにゆったりとくつろげる完全個室のお座敷と半個室のお席のほか、栃の無垢材の広々としたカウンター席など、さまざまなシーンに応じたお席をご用意しています。

首都・東京のベイエリアの夜景の輝きも思い出に
【季の庭ラビスタ東京ベイ豊洲店】

新交通ゆりかもめ「市場前駅」から徒歩約1分。
眺望という名のホテル「ラビスタ東京ベイ」に併設する「季の庭 ラビスタ東京ベイ豊洲店」は、寿司と天麩羅がメインの和食店です。

鮮度が命の旬の魚介の握りをはじめ、天麩羅や刺し身、金目鯛の煮付けなど、魚介を中心とした季節の和食を幅広く提供しています。お酒は、全国の酒どころで醸された日本酒をはじめ、焼酎、ワイン、ビール、ハイボール、サワーなど、幅広いお好みに応じて豊富に揃えています。

落ち着いた雰囲気の店内には、窓からベイエリアの夜景が見渡せる個室もあり、ゆったりとした気分で過ごせます。首都・東京のきらめく夜景も思い出になる記憶に残るひとときが過ごせそうです。

共立メンテナンス