2023/01/13

  • 共立リゾート

世界三大夜景をひとり占めする
特別な函館ステイ
【ラビスタ函館ベイANNEX】が2023年2月プレオープン!

異国情緒たっぷりの港町・函館で人気の「ラビスタ函館ベイ」に続き、待望の2棟目となる【ラビスタ函館ベイANNEX】が誕生。世界三大夜景を眺めながら、極上のおもてなしと居心地のよい空間で優雅な時間が流れる【ラビスタ函館ベイANNEX】の魅力をいち早くご紹介します!

百万ドルの夜景のきらめきが
ロマンチックな時間を演出

歴史とロマンがあふれる港町・函館の最大の魅力といえば、なんといっても世界的に有名な百万ドルの夜景。函館の街は函館湾と津軽海峡に挟まれていることから、海が夜景をさらに美しく引き立ててくれるのです。その絶景を最大限に満喫するなら、眺望が自慢のホテルに泊まるのがおすすめ。2023年2月にプレオープンする「ラビスタ函館ベイANNEX」は、眺望と豪華朝食ビュッフェで絶大な支持を集める「ラビスタ函館」の別館として誕生。贅を知り尽くした大人のために設らえられた落ち着きのある空間と極上のおもてなしで、とっておきの函館ステイが楽しめるワンランク上のホテルです。

上層階にある天然温泉大浴場からは函館山が一望でき、大浴場から見える夜景もまた格別の美しさ。温泉に浸かって身体も心もじんわりと温めながら、リラックスした気分で函館の昼と夜の景色を満喫しましょう。大浴場には、内湯と露天風呂があるほか、おひとり様用の露天風呂と木の香りが漂うドライサウナもご用意。また、9階にある貸切風呂をめぐるのもこのホテルに泊まる大きな楽しみです。

煉瓦風呂、檜風呂、陶器風呂の趣向を凝らした3つの貸切風呂は、案内灯が点いていなければいつでも入れます。外気を感じながら、景色を眺めながら、思い思いのスタイルで心ゆくまで湯浴みが満喫できます。

和と洋の美意識が
融合する唯一無二の空間

客室は、旅の疲れを癒す寝心地の良いベッドをゆったりと配し、インテリアはこの空間で過ごすひとときが特別なものになるような仕様となっております。畳敷きの寛ぎのスペースを確保した和洋室、快適性に優れたツイン、陶器露天風呂やダブルシンクの広々とした洗面台を備えた特別室、檜露天風呂と4.5畳の和室を備えた贅沢な特別室など、趣向を凝らした客室が好みに応じてお選びいただけるため、何度でも泊まりたくなる魅力があります。それぞれの客室には、手動のコーヒーミルと珈琲豆もご用意しています。お気に入りの空間でご自身で挽いた薫り高いコーヒーを片手に、のんびりと外の景色を眺めたり、物思いに耽るひとときはここでしか得られない贅沢な時間です。

食材の宝庫・北海道の絶品グルメを
堪能する

豪華朝食ビュッフェで知られるラビスタ函館ベイと同じく、ラビスタ函館ベイANNEXの朝食も北海道が誇る旬の味覚が豪華に揃います。一粒一粒きらりと光り輝くイクラをはじめ、濃厚な旨味たっぷりのホタテ、脂が乗った北海道産サーモン、函館名物のイカなど、鮮度が命の旬の海鮮が好きなだけ味わえます。また、ローストビーフやビーフシチューなどの多彩な洋食メニューも種類豊富にご用意(※)。食材の宝庫・北海道の美食の数々をさまざまな料理で夜も朝も楽しみ尽くしましょう。お食事処は2階の「北の番屋」。広々と解放感のある空間では、港町・函館の活気あふれる雰囲気もお届けします。(※内容は一例です。仕入れ状況などにより変更する場合があります)

和と洋の美意識を融合させ、上質な雰囲気を大切にした【ラビスタ函館ベイANNEX】は、2023年2月のプレオープンを予定しています。新年最初の記念すべき初旅こそ、新しいホテルで。ご夫婦やご家族、気の合うお仲間を誘って旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

※詩季倶楽部のご予約開始は、グランドオープン後となります。

共立メンテナンス