2022/12/15

はじめてのひとり暮らしも
安心・快適に!【学生会館】が
選ばれる理由とは?

いよいよ受験シーズンが到来。「まだ進学先が決まっていないから…」と、新生活の準備を先延ばしにしていると合格発表後の年度末に慌てふためくことになるかもしれません。
今のうちに下調べを行い、“合格前エントリー”で余裕の新生活を迎えるのが賢い選択!全国で寮事業を展開する共立グループの【学生会館ドーミー】なら、はじめてのひとり暮らしも安心・快適に始められます。

管理栄養士監修のおいしい食事で
毎日をサポート

はじめてのひとり暮らしで最も心配になるのが毎日の食事ではないでしょうか。
食事は体調管理の基本であり、1日の活力をチャージする大切なもの。
でも、ひとり暮らしで買い物や自炊をするのはなかなか大変です。ドーミーでは、“楽しく、おいしく”をモットーに、自社の管理栄養士が監修した栄養バランスの良いメニューを毎食厨房で手作りして提供しています。温かいものは温かいままに、冷たいものは冷たく、旬の食材を取り入れたおいしい食事は学生様からも大好評。朝食は、毎朝「洋食」「和食」の2種類を用意し、好きな方を選べるシステム。 多彩なメニューが好評の夕食は、42日間のサイクルメニューを用意し、飽きの来ない献立を展開しています。寮生様専用アプリ「Domico」にてスマホから簡単に申込・キャンセルが可能です。

家具付きの完全個室ですぐに
新生活がスタートできる

ドーミーの居室は専用キーで施錠できる完全個室でプライバシーにしっかり配慮。机、椅子、書棚、ラック、ベッド、カーテン、エアコン、照明器具など、生活に必要な家具・家電が備え付けのため、家財道具の購入は必要ありません。居室は水回りの掃除の必要がないベーシックタイプ、洗面台付きのタイプ、バス・トイレ・キッチンなどの水回りがお部屋についたタイプから選ぶことができます。

オススメは水回りのないベーシックタイプ。何かと汚れがちな水回りの掃除が必要ないため、お部屋がいつもキレイに保てます。お風呂は狭いユニットバスとは違い、清掃の行き届いたパブリックバスで足をのばしてゆったりと入れます。スタッフが毎日掃除と水質検査を行っているため、いつでも気持ちよく利用できます。
なかにはサウナ付きでホテルのように暮らせるドーミーも。

水回りの設備をみんなで共有して使うベーシックタイプは、毎月の費用も経済的。共用部分で顔を合わせるうちに入居者同士で自然なコミュニケーション生まれるのも大きなメリットになっています。掃除の手間がなく快適かつ、経済的で、実家の部屋のような気分で過ごせますよ。

便利な設備・サービスで、毎日が充実!

水回り以外にもドーミーには便利な設備・サービスが充実しています。広々としたダイニングルームは利用時間内であれば学習や雑談にも使用でき、ランドリールームには複数の洗濯機と雨の日に便利な乾燥機を完備しています。小腹が空いた時の夜食の支度や休日に料理を楽しみたい時には共用キッチンも利用できます。面倒なシーツや布団カバーの洗濯は、毎月3回無料交換できる「寝具リースセット」があるので楽々です。また、トレーニングルームや防音ルーム等を完備したドーミーもあり、やりたいことに合わせて物件をお選びいただくことが可能です。

合格前エントリーで余裕のある新生活を迎えよう

いかがでしたか?家事や雑事に大切な時間を取られずに、便利で快適な学生生活を謳歌できる学生会館ドーミーは、勉強やクラブ・サークル活動、アルバイトなどに忙しい学生の心強い味方。【学生会館ドーミー】なら寮長夫妻が常駐するため、遠く離れたご家族に代わって“もしもの時”やちょっとした困りごとの相談にも対応できるから安心です。【学生会館ドーミー】は、日本全国に318棟、提携学校数約1300校、ご利用者数年間2万人以上。一般入試や併願試で受験する方こそ、受付時費用やキャンセル料がかからない「合格前エントリー」がおすすめです。

共立メンテナンス