2022/11/09

  • 外食

幹事さん必見!
忘年会は共立の
外食店舗(一期一会)がおススメ!

いよいよ忘年会シーズンの到来!今年こそ解禁の兆しがみえる忘年会やクリスマスパーティー、新年会。
感染対策に注意しながら、誰もが安心して楽しめる会を催したいですね。
少人数の集まりから大人数のグループまで、幅広く対応する共立の外食店舗をご紹介します。

産地直送の海鮮が自慢。
グループの宴会におすすめ!
【詩季倶楽部 新橋茶屋】

全国各地から直送される旬の海鮮をはじめ、こだわりの逸品料理を種類豊富に提供する「詩季倶楽部 新橋茶屋」。テーブル席のほか、8名まで利用できる半個室もあり、少人数からグループでの宴会にも幅広く対応できるお店です。
すべてのお客様に安心してご利用いただけるように、店内には世界最高水準の抗ウイルス業務用マイナスイオン空気清浄機を導入。衛生面も徹底管理して安心・安全な宴会をサポートします。

魚介と旬の食材を生かした季節の料理【季の庭】

全国の漁港で水揚げされた新鮮な魚と旬菜を集め、厳選食材にこだわった料理を提供する「季の庭」各店。鮮度が命の食材の持ち味を生かし、手間ひまかけた料理が支持されています。
「季の庭 神田店」は、京都の町屋のような趣ある雰囲気。木のぬくもりに包まれながら寛げる空間です。

神田店から徒歩1分の場所の「季の庭 別邸 神田店」は、プライベートに配慮した全室個室で、 さまざまなシーンに利用できるお店。大切な人とのお食事や少人数の集まりに適した落ち着いた空間です。

数寄屋造りの古民家のような「季の庭 銀座店」は、あたたかなおもてなしと彩り豊かな趣向を凝らした料理で旅館のように寛げるお店です。店内の調度品にもこだわり、上質な時間をお届けしています。

眺望という名のホテル“ラビスタ東京ベイ”に併設し、新鮮な魚介を使った寿司と天ぷらをはじめ、粋な和食を提供する「季の庭 ラビスタ東京ベイ豊洲店」。ベイエリアの煌めく夜景もごちそうです。

小粋な料理に舌鼓。少人数のご宴会に!
【焼き肉 銀座 小六】【お酒小料理 小春】【お酒小料理 小鈴】

最高級の和牛の旨味を最大限に引き出す「焼肉 銀座 小六」。
全国から取り揃えたA5ランクの和牛を素材本来の魅力を引き立てた様々な料理に仕立て、お気に入りのワインと共に、至福のひとときが過ごせます。

手間ひまかけたおばんざいを多数用意し、銀座の夜に小粋な寛ぎの時間を演出する「お酒小料理 小春」。アットホームな店内は、居心地の良い雰囲気。どこか家庭的な料理にも心がほっと安らぎます。

おひとりさまから少人数の集まり、貸切にも対応する「お酒小料理 小鈴」。
季節のおばんざいをはじめ、熟成牛タンや大山鶏の山椒焼き、塩もつ煮込みなど、肉料理にもこだわるお店です。選りすぐりの日本酒やワインとともに季節の料理がアットホームな雰囲気で楽しめます。

会社帰りに気軽に立ち寄りたい!
【焼き鳥・おでん 一会】

気軽に立ち寄れる下町の酒場をイメージした「焼き鳥・おでん 一会」。
どこか懐かしい雰囲気の店内で提供するのは、じっくり煮込んだおでんや炭火焼の焼き鳥など、おなじみの居酒屋メニュー。飲み物には知る人ぞ知る酎ハイの元祖「ホイス」や「ホッピー」といった懐かしの一杯も。気のおけない仲間との飲み会におすすめです。

赤坂に新規オープン!
本物を知る大人の集まりに
【季の庭 赤坂店】【料亭 佐藤】
【小料理 小雪】

大人の街・赤坂に3店舗が新規オープン。2階建ての建物に、コンセプトの異なる3店舗が集まり、多様なニーズに対応しています。季節の厳選食材を贅沢に使った料理を提供する「春夏秋冬 季の庭」には、栃の無垢材を使った広々としたカウンターと個室が2室。
洗練された空間で色褪せることのない料理が堪能できます。
2階には、赤坂芸者の唄や踊り三味線、鳴り物などの伝統芸能も愉しめる「料亭 佐藤」があります。
完全個室の全3室は、少人数での接待から大人数の宴席にも対応可能。
本物を知る大人の赤坂の夜がここにあります。

地下1階の「小料理 小雪」は、カラオケも愉しめる家庭的なお店。
カウンター席とカラオケが楽しめる2つの個室があり、隠れ家のような空間で楽しい夜が更けていきそうです。

共立メンテナンス