2022/10/07

  • シニア

安心安全な老後のために。
【ドーミー月島駅前】でかなえる、
これからのシニアライフ

2022年9月1日に新しくオープンした介護付有料老人ホーム「ドーミー月島駅前」。
見守りAIセンサーの搭載、認知症予防・改善を目指す独自のアプローチによりお客様の生涯活躍をサポートする「ドーミー月島駅前」の特色と取り組みをご紹介します。

月島駅から徒歩1分!
外出や面会に便利な好立地

「ドーミー月島駅前」は、東京メトロ有楽町線と都営地下鉄大江戸線の2路線を利用できる月島駅から徒歩1分の場所にあります。1階にカフェ、2階には築地本願寺の佃島分院があるほか、近隣には月島もんじゃストリートや区役所、病院などが充実。生活やお出かけに何かと便利で心強いエリアです。
今後は隅田川を挟んで向こう側にある築地本願寺とのコラボイベントも計画されており、日々の暮らしの楽しみがますます充実しそうな予感です。
駅近の施設は、ご家族との面会がしやすいことも大きなメリット。
利便性の高さと下町情緒が感じられる月島で、快適な暮らしがスタートできるでしょう。

万全のフォロー体制とAI技術を
用いた見守りシステムが安心

「ドーミー月島駅前」は、万全のフォロー体制でご入居者様の安全安心を追求しています。日中は、ケアマネージャーや看護スタッフ、リハビリスタッフがサポートし、介護スタッフは24時間体制で常駐しています。多職種が連携して万が一のお困り事にもきめ細かく対応できるフォロー体制により、 お一人おひとりの生活を力強くサポートしています。

また、居室での転倒やベッドからの転落、呼吸心拍や体温の異常などの非常事態が発生した場合は、室内に設置されたAIセンサーが即座に異常を検知し、その情報をスタッフに速やかに通報します。
もしもの時も迅速に対応することはもちろん、夜間の過度な見廻りによる睡眠の妨げにも配慮しています。

質の高い生活をかなえる充実した施設

居室には、介護用ベッド、トイレ、洗面所、エアコン、収納、安心コールなどを完備しています。1室18〜19.8㎡の暮らしやすい広さの居室は全53室。
浴室は、お身体の状態に応じて安心して入浴できるように、 大浴場、個浴室、中間浴室、機械浴室を用意しています。共用部には、食堂やラウンジ、理美容室、多目的室、相談室などがあり、おひとりで過ごす時間もお仲間と一緒に過ごす時間も、快適に過ごせるように工夫されています。

栄養と味わいを大切にした作りたての
美味しい食事

一日の楽しみである食事は、栄養価や味わいを大切に、厨房で手作りしたできたての料理にこだわっています。健康に良いとされる和の食材「まごにわやさしい」(ま=まめ、ご=ごま、に=にんにく、わ=わかめ等海藻類、や=やさい、さ=さかな、し=しいたけ等キノコ類、い=いも類)を中心としたメニューで、小鉢や主菜は好みに応じて選べる食事スタイルです。
このほか、フレッシュな野菜や果物を使用した整腸効果の高いスムージーや新鮮な魚介の海鮮丼、季節ごとのイベント食なども用意しています。
さらに週に1回のペースで、とっておきの食材を使ったこだわりの特別食もご用意。
目で見て、舌で味わい、五感を刺激する食事は、栄養面だけでなく心も潤します。ドーミー月島駅前では、栄養と楽しみの両面から生活習慣病や認知症の予防・改善を目指し、心身の健康をサポートしています。

いかがでしたか?ドーミー月島駅前の入居条件は、65歳以上。
⼊居時に⾃⽴・要⽀援・要介護のすべての方が対象です。これからのシニアライフを考えて早めに準備を始めたい方も、生活面で不安を感じ始めた方も、まずはお気軽にお問合せくださいね。

【問い合せ先】
電話/0120-151-084(株式会社 共立メンテナンスシニアライフ事業本部)
受付時間/9:00〜17:30
休日/土日祝

共立メンテナンス