2022/10/07

  • 共立リゾート

さぁ、紅葉の京都へ。
共立グループに泊まって愉しむ、
秋の紅葉めぐり

秋のお出かけといえば紅葉狩り。
そして紅葉の名所といえば、やはり一度は行ってみたいのが京都ではないでしょうか。この秋は共立グループのホテル・旅館に泊まり、古都の絶景に出会う旅に出かけてみませんか。

【京都 梅小路 花伝抄】
京都観光の拠点に最適!
快適な京都ステイを
かなえる駅近の温泉リゾート

京都駅からJR嵯峨野線で1駅の梅小路京都西駅近くに2022年春オープンした 「京都 梅小路 花伝抄」。駅から徒歩1分という利便性抜群の立地ながらも、広々とした天然温泉大浴場と個性豊かな貸切風呂などを備えた和のシティリゾートです。

全館畳敷きの館内は素足で心地よく過ごせます。
客室は畳敷きの上に低めのベッドを設えた和洋折衷のモダンな空間。
京都の歴史と文化、雅やかな雰囲気を大切に想う気持ちが客室をはじめ、館内の至る所で感じられます。

夕食には京都の旬の食材を生かした彩り豊かな会席料理をご用意。
京都の歴史と伝統、豊かな自然が育んだ繊細で洗練された京料理の数々に身も心も満たされます。
朝食には和風と洋風を組み合わせた種類豊富な料理をバイキング形式でお楽しみいただけます。

「京都 梅小路 花伝抄」は、オープンから1年未満という新しさも魅力。
クリーンで快適なリラックス空間で、京都の夜を思い思いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

【京都 嵐山 花伝抄】
紅葉の名所・嵐山に泊まり、
京都の秋の風情を堪能

赤や黄色に染まる山の木々を背景に、桂川にかかる渡月橋の美しい景色で知られる秋の嵐山。
嵐山と亀岡を結ぶ嵯峨野トロッコ列車から見渡す色艶やかな紅葉、名刹の天龍寺など、日々刻々と深みを増す錦繍の嵐山を堪能するなら「京都 嵐山 花伝抄」への宿泊がおすすめです。

阪急嵐山線「嵐山駅」から徒歩1分の場所にある「京都 嵐山 花伝抄」は、京の風情を大切にした寛ぎの湯宿。帳場でチェックインを済ませたら畳の小路を歩き、客室へ。京都の町屋をイメージし、格子戸をあしらった「京町屋」。さりげなく洋風で現代的な「京モダン」。白木の風合いと畳を基調とする「京和風」の3タイプの客室は、いずれも嵐山に泊まるひとときを特別なものにしてくれます。

お風呂は、大湯屋「平安の湯」をはじめ、「湯巡り小路」に連なる5つの貸切湯屋を巡るのも一興。
また、徒歩2分の場所にある美肌効果や疲労回復に効果があるとされる天然の嵐山温泉「風風の湯(ふふのゆ)」も利用できるので、思う存分湯浴みが楽しめます。

【御宿 野乃京都七条】
和のエッセンスを
散りばめたプレミアムなビジネスホテル

より気軽に京都観光を楽しむなら、京都駅から徒歩7分の和風ビジネスホテル「御宿 野乃京都七条」はいかがでしょうか。「現代の旅籠」をコンセプトに和の雰囲気を大切にした同館では、シングル、クイーン、ツイン、ハリウッドツイン、トリプル、デラックスファミリー、ユニバーサルの7タイプのお部屋をご用意。
おひとりさまの気ままな旅から多世代の家族旅行など、幅広いニーズに対応できます。

豊富な湯量を湛える天然温泉があるのも御宿野乃の魅力。
足を伸ばしてゆったりと入れる大浴場をはじめ、壺湯、シルキーバス、サウナなど、旅の疲れがほどける施設が充実しています。

朝食は、京の食材を使用した季節のおばんざい、京都の老舗「ゆば庄」の湯葉を使った湯葉海鮮丼など、バイキング形式で好きなだけ味わえます。

【ドーミーインPREMIUM京都駅前】
温泉&サウナ完備!
よりリーズナブルに、
気楽に京都に泊まる

宿泊費用を抑えて京都観光を満喫したいという方には、京都駅前の「ドーミーインPREMIUM京都駅前」がおすすめです。駅前のビジネスホテルでありながら、手足を伸ばしてくつろげる天然温泉大浴場や露天風呂、テレビ付きのサウナを完備した居心地の良さが自慢。
高級感と心地良さにこだわった客室はシングル、ダブル、クイーン、ツイン、和風クイーンの5タイプから選べます。

朝食には、北海道のドーミーインで大好評の海鮮丼も味わえます。このほか、作りたての卵料理と身体に優しく見た目も楽しくヘルシーな小鉢を豊富に揃え、お好みでお選びいただけます。

いかがでしたか。いつ訪れても新たな発見がある京都ですが、やはり紅葉シーズンの魅力は特別なもの。共立リゾートに泊まってあなただけの秋の京都を満喫してくださいね。

共立メンテナンス