2022/09/06

  • ドーミーイン

あの「夜鳴きそば」
も多様化の時代へ!?
「大盛り」「麺ヌキ」サービスを開始
※「麺ヌキ」サービスについては9月30日までのご利用となります。

全国に展開するビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」といえば、「サウナ」「朝食」「夜鳴きそば」が人気の理由。
なかでも「夜鳴きそば」の美味しさが忘れられず、ドーミーインのリピーターになってしまった方も多いのではないでしょうか。その「夜鳴きそば」が、さらなる進化を遂げて登場!あらゆるお客様のニーズに応える新メニューをご紹介します。

多くのリクエストに応えて「大盛り」が堂々登場!

ドーミーインの「夜鳴きそば」といえば、あっさりとした醤油ベースのスープに半玉の麺、ネギ、あおさ、メンマをトッピングしたシンプルなもの。
小腹が空いた時の夜食に“ちょうどいい”美味しさを追求し、麺や具材を一つひとつこだわって開発し、
全体のバランスも考えて提供してきました。その“バランス”こそが実は大事なポイントで、これまで「大盛りで食べたい!」というお客様には、味のバランスが崩れてしまうことを考慮して「おかわり」を推奨してきました。しかし、「半玉だとやっぱり物足りない」「おかわりしたいけど、おかわりしていいのか迷う」というお声があまりにも多いことから、ついに「大盛りレシピ」が開発されたのです。

「大盛り」になっても、味のバランスは崩れることはなく、いつもの味が最後まで楽しめます。
麺のボリュームが増えた分、七味唐辛子や胡椒で味変して、アレンジしながら食べるのもオススメです。「夕飯抜きでチェックインしてしまった!」という場合でも、大盛り夜鳴きそばが空腹をしっかり満たしてくれるでしょう。

ヘルスコンシャスなあなたには
「麺ヌキ」がオススメ

一方、「夜鳴きそばは気になるけどこの時間に炭水化物はちょっと…」「晩ごはんを食べ過ぎたけど、少しだけ味わいたい」という方には、「麺ヌキ」がオススメです。
麺ヌキ夜鳴きそばには、麺の代わりに絹豆腐を使い、通常の夜鳴きそばと同じく、ネギ、あおさ、メンマのトッピングのほか、味のアクセントとして柚子も加えました。
夜中の炭水化物に対する罪悪感を払拭する絹豆腐&スープの「麺ヌキ」も、これはこれでココロとカラダにしっかりにしっかり沁みわたる美味しさ。何より、就寝前の胃にもやさしく安心です。

大盛り イメージ
麺ヌキ イメージ

いつでもどこでも「夜鳴きそば」が
味わえるカップ麺も!

「夜鳴きそば」の新サービスは、「大盛り」「麺ヌキ」ともに数量限定で、ドーミーイン全棟で提供中です。
また、「夜鳴きそばの提供時間に間に合わなかった!」という方、ドーミーインEXPRESS目黒青葉台に宿泊の方には、夜鳴きそばをカップラーメン化した「旨(うまっ)れ変わった“ご麺なさい”」を提供しています。モチっとした食感でツルツルと食べやすい麺とあっさりしたスープで、こちらも癖になる美味しさ。
ご自宅でも夜鳴きそばの味を思い出したいドーミーインファンの方には、オンラインショップ「DOMINISTORE」と各棟のフロントでも販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

大盛りを食べても、
朝食のための余力は残そう

「大盛り」「麺ヌキ」の新メニューも登場し、ますます進化する「夜鳴きそば」ですが、くれぐれも食べすぎにはご注意を。翌朝には、ドーミーインのもう一つの魅力である「朝食」が待っています。
季節の旬の食材を生かした身体にやさしいメニューにスタッフこだわりのご当地一品料理など、期待を裏切らないバラエティ豊かな料理が豪華に勢揃い!一口分ずつ小鉢に取り分けて栄養バランスも考慮した料理をはじめ、ご当地逸品料理には、札幌の海鮮丼、名古屋のひつまぶしなど、地域の豪華名物を惜しげもなく提供しています。
「昨日の夜鳴きそば、ついつい食べ過ぎちゃったな…」と後悔することのないように、翌朝のお腹のコンディションも考慮しながら、新しくなった「夜鳴きそば」をお楽しみくださいね。

共立メンテナンス