2022/07/08

  • 共立リゾート

絶景と天然温泉を愉しむ大人の
隠れ家リゾート。
塩原渓谷に佇む
【塩の湯温泉 蓮月】

2022年7月、栃木県那須塩原市にプレオープンする共立リゾートの新施設「塩の湯温泉 蓮月」は、絶景と天然温泉が堪能できる渓谷の宿。
心身のデトックスを促し、深い癒しへと導く和のリゾートホテルで、暑い夏を涼やかに過ごしてみませんか。

専用スロープカーで渓谷を下り、
大自然の絶景とともに到着

「塩の湯温泉 蓮月」が位置するのは落差約30メートルの塩原渓谷。
本館へは専用スロープカーを使って、眼前いっぱいに広がるダイナミックな景色と心地良いそよ風、渓流のせせらぎに五感を研ぎ澄ませながら移動します。大自然に囲まれて渓谷に佇む宿は、まさに非日常のリゾート空間。たっぷり深呼吸して自然の癒しに包まれます。

スロープカーを降りてエントランスを抜けると、和の趣の上質な空間が広がります。
畳敷きの帳場ロビーでチェックインを済ませた後は客室へ。
至る所に木を生かした館内は落ち着いた雰囲気。ゆったりとした時間を過ごせそうです。

那須塩原の名湯と渓谷美を
ひとり占めする贅沢

「塩の湯温泉 蓮月」の最大の魅力は、全客室に天然温泉客室風呂を備えていること。
“美肌の湯”とも称される塩原特有の効能豊かな名湯が、四季折々の自然の美しい景色とともにプライベートな空間で堪能できます。大浴場には山の息吹が体感できる開放的な露天風呂をはじめ、3種類の趣向を凝らした貸切露天風呂、内湯、薬座湯、サウナ、岩盤浴、打たせ湯(男湯)、シルキーバス(女湯)もあり、大自然に身を委ねながら存分に湯浴みを愉しみ、心と身体をリセットしましょう。

和の趣にこだわった客室は、いずれも塩原渓谷の美しい景観が一望できる特別感のある空間です。
日常の喧騒から離れて、絵画のような自然の景色に包まれて過ごすひとときは、ここでしか得られない贅沢な時間になることでしょう。

ひと手間かけた会席料理で
珠玉の旬の味覚を堪能

お食事は、地場の旬の味覚を贅沢に使った彩り豊かな会席料理をご用意しています。
目で見て、舌で味わい、心で楽しむ逸品の数々は、旬の食材の持ち味を生かして丁寧に仕上げたものばかり。手間ひまかけて作られた料理を、ひとつずつ時間をかけてゆっくり味わいます。夜食にはおなじみのあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」も無料提供しています。

より快適なステイをかなえる
「選べる蓮月時間」

「塩の湯温泉 蓮月」では、お客様の旅のご予定とご希望に応じて、よりご満足いただける時間を提供したいとの想いから、チェックイン時間を選択できる「選べる蓮月時間」をご用意しています。
塩原の名湯を心ゆくまで愉しみたいという方には「湯めぐりプラン」(チェックイン14時〜/チェックアウト〜10時/夕食17時30分〜)がお勧めです。ご旅行の予定を優先させたいお客様には「のんびりプラン」(チェックイン16時〜/チェックアウト〜12時/夕食20時〜)をお勧めします。
宿泊前後のご予定と併せて、より快適にお寛ぎいただけるプランをお選びください。
「離れ」にご宿泊のお客様は上記プランとは異なりますので、ご予約の際にご確認ください。

ホテルへのアクセスは1日2回の
無料送迎が利用可能

「塩の湯温泉 蓮月」は、東北自動車道「西那須野塩原IC」から国道400号線で塩原温泉方面へ約25分向かった先にあります。渓谷の宿という立地の都合上、駐車場台数には限りがあります。
メインの駐車場は宿から1.8km離れた場所にあり、ここからスロープカーの乗り場まではワゴン車での無料送迎を行っています。また、JR那須塩原駅からの1日2回の無料送迎も行っていますが、事前予約が必要です。ご予約の際は、必ずアクセス方法もご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。

今年オープンした話題の新棟も
大好評予約受付中!!

「塩の湯温泉 蓮月」より一足先にオープンした話題の新棟も大好評予約受付中です。
2022年3月1日にプレオープンした「京都 梅小路 花伝抄」は温泉、お部屋、お食事、おもてなしのすべてに京都の風情にこだわった宿。「梅小路京都西」駅から徒歩1分という好立地で京都観光の拠点としてもおすすめです。魅力を語れば尽きないので…今回は隠れファンの多い「生麩(なまふ)」をピックアップ!和風・洋風の献立を織り交ぜた種類豊富な料理をハーフバイキングと和食セットメニューで提供する好評の朝食の中でも一際異彩を放つ「生麩」。独特の触感と、トッピングによっておかずにもデザートにも様変わりする京都を代表する名産品。そんな生麩が朝食ビュッフェで食べ放題!是非一度体験してみてください!

ますます進化するウォーターフロントエリア・豊洲に2022年4月15日にプレオープンした『ラビスタ東京ベイ』は、眺望という名にふさわしいラグジュアリーなアーバンリゾート。ふたりだけの特別な記念日、女子会、自分へのご褒美に、都心のきらめく夜景をひとり占めする美しい空間で極上の時間を過ごしてみませんか。夜景を観ながらお酒を飲みたい…という皆様の想いをかたちにするべく最上階には宿泊者のみご利用いただけるバーがございます。静かな大人の空間で、夜景とお酒に酔いしれる…そんな体験を是非!

生麩(京都 梅小路 花伝抄)
スカイバー(ラビスタ東京ベイ)
共立メンテナンス