2022/06/09

  • ドーミーイン

全館畳敷きの和風ホテル
【御宿 野乃】が、
松本駅前・松江駅近にオープン!

共立メンテナンスが全国に展開するビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」。
その中でもビジネスホテルの利便性と旅館のような和の雰囲気を両立させた「御宿 野乃」は、ビジネス、家族旅行、ひとり旅にもぴったりの落ち着いた雰囲気で定評があります。
この春オープンしたばかりの「御宿 野乃 松本」「御宿 野乃 松江」をご紹介します。

【御宿 野乃 松本】
松本駅前から徒歩5分!
“サウナ―”も納得のセルフロウリュ完備

「御宿 野乃」の甲信越エリア初出店となった「御宿 野乃 松本」は松本駅から徒歩5分の好立地で、ビジネスはもちろんレジャーにもぴったりのホテル。
最上階には北アルプスが一望できる男女別展望大浴場「あづみの湯」を完備しています。

温泉は、美肌効果と疲労回復が効能の穂高温泉郷の湯を使用。さらに“サウナー”も納得のセルフロウリュ完備のドライサウナと強冷水風呂、露天風呂も備えています。
ロウリュとは、フィンランド式サウナ入浴法で、サウナストーンにアロマ水をかけて蒸気を発生させ、室内温度を一気に上げて発汗を促すもの。
従来のミストサウナとは異なる爽やかな発汗をお楽しみいただけます。

全168室の客室は、ダブル、コンフォートツイン、ツイン、クイーン、DXツイン(3名対応/バリアフリー)の5タイプから選べます。
全館畳敷きの館内は、和の落ち着きと艶やかさを併せ持ち、「現代の旅籠」のようなイメージで出張やレジャーなどさまざまな目的に利用できます。

朝食は“免疫力UP!” がコンセプトのドーミーイン定番「味めぐり小鉢横丁」で、ご当地の逸品と朝の彩り献立を用意。「御宿 野乃 松本」では、季節の揚げたて天ぷらやご当地メニューの「信州そば」など、信州の郷土料理を取り入れた約50種類のメニューを提供しています。

【御宿 野乃 松江】宍道湖に沈む夕日を
眺めてゆったりと寛ぐ

水の都と称される松江にも、この春「御宿 野乃 松江」がオープンしました。
美しい夕日が有名な宍道湖をはじめ、山陰地方の美しい自然を眺めながらのんびりと寛げます。

館内には、男女別天然温泉大浴場「だんだんの湯」のほか、開放的な大浴場と外気浴が最適な露天風呂を完備。このほか、男女ともに壺風呂、高温サウナも用意しています。

全199室の客室には、トリプルルームやファミリーフォースルーム、ハンディキャップルームなどもあり、家族連れや介助が必要な人も過ごしやすい工夫を随所に凝らしています。全館畳敷きの館内は、素足でのびのび過ごせます。

家族連れや長期滞在の方に便利なコインランドリー、寛ぎの時間にぴったりのマンガコーナー、全室高速インターネット接続無料、ドーミーイン名物「夜鳴きそば」の無料提供サービスなど、設備・サービスも充実しています。

朝食はドーミーイン定番の「味めぐり小鉢横丁」で、カラダに優しく見た目も楽しい小鉢料理と出来たての卵料理、ご当地逸品料理を種類豊富にご用意しています。
「御宿 野乃 松江」ではさらに、島根県出雲地方の郷土料理「割子そば」や「お好み海鮮丼」、天ぷらを取り入れた和洋バイキングを提供していきます。
“揚げたて・焼き立て・作りたて”のバラエティ豊かなメニューは、食の好みが分かれがちな家族旅行でもきっとご満足いただけることでしょう。

「御宿 野乃 松江」へは、松江駅から徒歩12分。宍道湖や国宝松江城、小泉八雲記念館など、水の都・松江観光の拠点としてもおすすめです。
ホテルから歩いてすぐの大橋川沿いを散策したり、宍道湖大橋から宍道湖に沈む夕日を眺めたり、周辺観光のお楽しみもいっぱいです。

共立メンテナンス