2022/03/10

  • 共立リゾート

2022年の初旅は、新しい宿で。
【京都 梅小路 花伝抄】で愉しむ和のシティリゾート

「暖かくなってきたから、そろそろ今年の初旅を」という方におすすめしたいのが、
2022年3月1日にプレオープンした「京都 梅小路 花伝抄」。
温泉、お部屋、お食事、おもてなしのすべてに京都の風情にこだわった共立リゾートの新しい宿、
「京都 梅小路 花伝抄」の魅力をたっぷりご紹介します。

宿の外観
大浴場 露天

梅小路京都西駅から徒歩1分。京都観光の拠点におすすめ

世阿弥が記した『花伝書』の言葉、「秘すれば花なり」が屋号の由来の「京都 梅小路 花伝抄」。
秘するがごとく随所に散りばめられた京都の風情やこだわりを「花」とする 「京都 梅小路 花伝抄」は、「京都 嵐山温泉 花伝抄」に続く2棟目の花伝抄として、2022年3月1日にプレオープンする和のシティリゾートです。

場所は京都駅からJR嵯峨野線で1駅の「梅小路京都西」駅から徒歩1分という好立地。周辺には京都水族館や
京都鉄道博物館、西本願寺、東本願寺、京都タワーなどがあり、京都観光の拠点としてもおすすめです。
和の伝統文化と歴史が息づく京都を散策しつつ、宿でも京都らしい風情をカジュアルに満喫できる、くつろぎの湯宿なのです。

天然温泉の大浴場と趣の異なる5つの無料貸切風呂を満喫

京都の街なかにありながら、天然温泉のお風呂が自慢の京都 梅小路 花伝抄。大浴場をはじめ、館内には趣の
異なる5つの無料貸切風呂も完備しています。
広々とした大浴場にゆったり浸かって日頃の疲れをほぐした後は、屋根付きの石造り露天風呂を愉しみます。
さらに貸切風呂は、木の香りに包まれながら湯浴みを満喫する「木香の詠」「樹雨の詠」「樽鏡の詠」、庭園
を眺めて湯に浸かる「石心の詩」、京都 嵐山温泉 花伝抄でも人気のシルキーバスが愉しめる「陶酔の詠」の5種類があり、空いていれば何度でも愉しめます。大浴場には女性に嬉しい岩盤浴の施設もあり、身体の芯からポカポカにあたたまる至福のひと時が過ごせます。

大浴場 内湯
貸切露天風呂 「樹雨の詠」

京都の歴史と文化を
感じさせる風情ある客室

畳敷きの上に和のベッドを設えた客室は、落ち着いた和の雰囲気と快適に過ごせる洋の雰囲気が融合した和洋
折衷のモダンな空間。
ダブル、ツイン、トリプル、フォースの4タイプの部屋を用意し、おひとり様の旅行から、カップルやご夫婦、ファミリーなど、幅広い目的に対応しています。
全室禁煙、無料Wi-Fiを完備し、枕元にはUSBのコンセントを配置して、ビジネス目的の方にも快適に過ごせる空間となっています。室内が畳敷きのため小さなお子様連れの旅行にも安心度が高く、リラックスして過ごせ
そうです。

ツイン
DXフォース

夕食は京都の旬の味覚をあしらった会席料理を堪能

夕食は、京都ならではの食材や京都の旬の味覚をふんだんに取り入れた彩り豊かな会席料理が愉しめます。
繊細で美しい盛り付けの和会席は、京都の長い歴史と伝統文化、豊かな自然の中で洗練されたもの。
四季折々の京都の魅力が伝わる美しい和会席の数々を少しずつゆっくり堪能できます。

夕食イメージ
食事処「山紫庵」

ハーフバイキング形式で出来立ても
味わえる朝食

朝食は、和風・洋風の献立を織り交ぜた種類豊富な料理をハーフバイキングと和食セットメニューで提供。
オープンキッチンで作られる出来たて熱々の料理もあり、朝から心が踊ります。
朝食は湯宿に泊まる愉しみの一つ。好きなものを好きなだけ、心ゆくまで味わいましょう。

朝食イメージ
食事処「山紫庵」

詩季俱楽部会員は特別プランでご予約できます。

「京都 梅小路 花伝抄」は、2022年3月1日にプレオープン。詩季倶楽部会員なら特別プランで予約できます。
春休みやゴールデンウイークの特別な思い出に京都 梅小路 花伝抄をご利用ください。

フロント
ロビー
詩季倶楽部 TOPページはこちら
共立メンテナンス