2022/02/28

  • お住まい

共立メンテナンスの高齢者向け住宅
『ドーミーシニア』とは?

お元気な方から介護が必要な方まで、お客様それぞれにとっての「生涯活躍」を応援する共立メンテナンスのシニア事業部。
ホテル事業で培った「おもてなし」と「お世話」、独自のアプローチで「認知症予防・改善」を支援する高齢者向け住宅「ドーミーシニア」について紹介します。

食事・活動・睡眠の3つの生活習慣にアプローチ

ドーミーシニアは、お客様の「生涯活躍」に向けて、食事・運動・睡眠の3つの生活習慣に着目し、独自のアプローチでお一人おひとりの生活を支援しています。

生きがいと健康の源となる食事は、栄養価や味わい、季節感を大切に、毎食厨房で手作りしています。野菜や果物を使用した整腸効果の高いスムージーを提供するほか、生活習慣病予防に効果が期待されているアマニ油をプラスするなどして、質にこだわります。
鮮度が命のお刺身などの生モノのご提供や季節ごとの趣向を凝らしたイベント食も好評です。

また、お客様の「やってみたい」という意欲を大切に、得意なことや好きなことを取り入れた「活動プログラム」を通して、日中の運動量をアップ。
食事と活動の好循環で薬に頼らない自然な睡眠へと繋げています。

共用部には、足を伸ばしてゆったりと入浴できる広々とした大浴場もご用意。
ドーミーシニアは、ホテルを運営する企業ならではのノウハウが詰まった住空間で、おもてなし溢れるサービスを提供します。

住みやすさ抜群の環境で、
快適なシニアライフをサポートする『ドーミー岩槻Levi』

東武アーバンパークライン岩槻駅に隣接する「ドーミー岩槻Levi」は、サービス付き高齢者向け住宅です。大宮駅から一駅という買い物や外出、旅行に便利な好立地で、駅前には岩槻区役所や郵便局、スーパーなどもあり、新しい生活を始めるのに不自由のない抜群の環境です。

ドーミー岩槻Leviには、Ⅰ号館とⅡ号館の2棟があります。
Ⅰ号館は2021年7月にオープンしたお元気な方向けの住まい。24時間常駐するフロントスタッフのサポートや外部のヘルパーを利用してご生活することが可能です。

2022年6月にオープン予定のⅡ号館は、介護が必要な方向けの住まいとして介護スタッフが24時間常駐し、看護スタッフやリハビリスタッフも配置します。
Ⅰ号館にお住まいで、介護が必要になった場合にはⅡ号館への移り住みができ、住み慣れた土地から離れることなく、安心して生活を続けられます。

愛犬と一緒に快適に暮らせるⅠ号館

Ⅰ号館の最大の特長は、愛犬と暮らすための設備や体制が整っていること。屋上ドッグランやトリミングルームを完備するほか、動物看護師やトリマーの資格を持ったスタッフを 配置しています。ご不在時のお世話の代行や爪切りなどのお手入れ、ワンちゃんのための誕生日ケーキやイベント食のご提供まで可能です。
ワンちゃんと一緒でない方にも、犬とふれあうことができるイベントを用意し、心豊かに過ごす毎日をサポートします。

暮らしやすさと介護しやすさを両立するⅡ号館

介護が必要な方向けのⅡ号館は、介護スタッフが24時間体制で対応しています。
居室と共用部は、いずれもお客様の暮らしやすさとスタッフの介護しやすさを考慮した空間設計にこだわっています。お身体の状態に応じて、安心して入浴していただける浴室を用意しています。

詩季倶楽部会員様だけのご入居特典!『商品券10万円』をプレゼント

ご見学は随時受付中です。基本的な感染症対策に加え、問診票の記入やフェイスシールド着用にご協力いただき、安全・安心に最大限配慮して実施します。
詩季倶楽部会員様には、ご入居特典として『商品券10万円分』をプレゼント!
今年6月オープン予定のⅡ号館もご見学・ご予約受付中ですので、この機会にぜひお気軽にお問い合わせください。

ドーミー岩槻Levi 詳細はこちら

※詩季倶楽部会員様のお問い合わせは、
ログイン後の「その他の特典一覧」
内フォームよりお問い合わせください。

共立メンテナンス