2022/01/31

  • 外食

旅行気分と帰省気分を一挙両得!?
コスパ最高の『新橋茶屋』を
楽しみ尽くす!

コロナ禍ですっかり足が遠のいてしまった居酒屋、旅行、そして帰省…。食べたいものを好きなだけ食べ、飲みたい酒を飲めるだけ飲み、旅に出かければその土地の名物を自由に食べたり飲んだりしていた2019年以前の私たち。そういえば、久しく食べていない地元の郷土料理が突然懐かしくなることも…。そんなモヤモヤした気分を丸ごと受け止めてくれるのが、共立メンテナンスが運営する和風居酒屋『新橋茶屋』。地方の美味しい料理とお酒、さらにお土産まで集結するコスパ最高の『新橋茶屋』、私ならこう楽しみます!

全国展開のネットワークで地方の
美味しいものがどどーんと集結!

サラリーマンの聖地・新橋に2021年9月にオープンした『新橋茶屋』は、旬の食材をふんだんに使った料理と地酒が味わえる和風居酒屋。全国の漁港や市場直送の鮮度の高い魚介をはじめ、月替りで地方の美味しい食材や名物を提供するイベントも開催しているので、いつ訪れても飽きない魅力があるんです。

全国の美味しいものといえば、北海道の新鮮な魚介類、仙台の牛タン、秋田のきりたんぽ、北陸の寒ブリやカニ、名古屋の味噌カツ、ひつまぶし、 大阪の串カツ、博多のモツ鍋など…食べたいものがエンドレスで脳裏に浮かぶ煩悩の塊のような私は、もう1年を通して通い詰めるしかありません!

新橋茶屋を運営するのは、全国にリゾートホテルやビジネスホテルを多数展開する共立メンテナンス。地方の旬の食材を知り尽くし、全国にネットワークを持つ会社だからこそ実現できた“美味しいとこ取り”のお店なのです。

好みの魚を見て選び、
調理法まで指定
できるライブ感あふれる演出が楽しい!

新橋茶屋の一番のこだわりは、なんと言っても全国の漁港から届く新鮮な魚介。 鮮魚コーナーでは、好みの魚を自分の目で見て選び、好きな料理に調理してもらうことができます。もちろん、鮮度はお墨付き。こんな時代だからこそ、日本全国の旬の魚を自分の目で見て、選び、実食するライブ感あふれる演出にグッときます。

詩季倶楽部会員限定のオーダー式
食べ放題飲み放題コースがコスパ最高!

新橋茶屋ではアラカルトで1品ごと注文するスタイルに加え、お好みのメニューを好きなだけ注文し、作りたてを味わう詩季倶楽部会員限定のオーダー式食べ放題飲み放題コースが楽しめます。地方の旬の料理から定番の味、実家にいた頃を思い出すような身体にやさしいメニューまで、ずらりと揃った多彩なメニューが会員価格3300円、時間無制限で味わえます。さらにドリンクは、日本酒、焼酎、ワインから飲み放題!忘れられない思い出の日本酒も、新橋茶屋なら再会できるかもしれません。このほか、趣向を凝らした地方色豊かなイベントメニューも月替わりで登場します。

1月・2月は、京都・関西の山海の幸をふんだんにつかった「京都・関西まつり」を開催中。旬の白子・カキ・アンコウをはじめ、揚げたての天ぷらやおでんなど冬の味覚が 盛りだくさんの豪華ラインナップ!もちろん、定番のおばんざいもB級グルメも揃っています。さらに1月の営業開始時には、しぼりたてのフレッシュで豊かな味が特徴の新潟の『朝日山元旦絞り』も振る舞われるとか。これはすぐにでも予約を入れたくなりますね。感染対策に最大限配慮したクリーンな店内は、広々とした空間。半個室もあるので、 会社帰りの少人数での集まりも、ここなら安心して開催できそうです。

ドーミーインで食べた、
あの「夜鳴きそば」も待っている!

共立メンテナンスが運営するビジネスホテル『ドーミーイン』を利用したことがある ビジネスマンなら一度は夜食で食べたであろう、名物「夜鳴きそば」。縮れ麺があっさりとした醤油ベースのスープによく絡み、メンマと海苔とネギだけの潔いトッピングで、 出張の疲れを癒してくれたあのラーメンに、まさかここで再会できるとは思いませんでした。世のサラリーマンから密かに支持を集めているドーミーイン名物。 新橋茶屋に行けばいつでも、何杯でも食べられます。

詩季倶楽部会員は、オーダーバイキングが会員価格&
時間無制限で楽しめる!

今回ご紹介した『新橋茶屋』のオーダーバイキングは、共立総合法人会員プログラム『詩季倶楽部』の会員なら、会員価格で楽しめます。さらに時間は無制限に!日本全国のお酒や食べ物など、ご当地ものが揃うお土産コーナーもあるので、旅行も帰省も控えて年末年始を過ごした方はぜひ、新橋茶屋でお出かけ気分を味わってみてくださいね。

共立メンテナンス